FAQ

このページはデータベース公開者の方がmicrodataでマークアップして頂く際のFAQを掲載しています。
Sagace自体のFAQについてはこちらをご参照ください。

Schema.orgの拡張について

  1. seeAlsoの意味は何ですか。
  2. 既存のID体系に無い生物種の表記はどうすれば良いですか。
  3. 他のプロパティないしは下層の語彙を追加,または定義する予定はありますか。(例:化学式,生物資源)
  4. nameとは別に DBの分類が分かるプロパティ名とその分類項目(Gene function, Disease, glycan structure, patentなど)が必要ではないでしょうか。

マークアップの方法とSagaceでの反映について

  1. XHTMLだと、属性値を省略できないため itemscope itemtype="BiologicalDatabaseEntry"となるところをitemscope="itemscope"で書いても大丈夫ですか。
  2. taxonについて,感染症(宿主ー病原体)のような2種類の生物種の場合に属性の区別がつかなくなりますが,Sagaceではどう対応していますか。
  3. microdataの属性はどのタグに入れれば良いですか。
  4. seeAlsoとtaxonが入れ子で記述可能とはどういうことでしょうか。
  5. 複数のプロパティをマークアップした場合,Sagaceにはどう反映されますか。書きだされた順番でしょうか。

Leave a Reply